PALの会
*
PALの会 > 活動報告 > 雨にも負けずBBQ!

雨にも負けずBBQ!

2023年5月6日(土)~7日(日)、瀬女コテージ村にてBBQを実施しました。前日には珠洲で震度6強の地震があり、金沢でも震度4とかなり揺れ驚きました。その影響でMさんが参加できなくなり残念でしたが、いつもの7家族15名が参加しました。

心配だったのは雨。BBQサイトは屋根付きではあるものの少し狭かったので、組立て簡単なワンタッチタープテントを持って行き広々と移動も可能となり大正解でした!
また昨年はコロナ禍ということもあり感染対策を講じて気を使いながらのBBQでしたが、ようやくゴールデンウィーク明けからインフルエンザと同じ5類へ移行となることもあり、必要以上に気遣うことなくマスクを外して飲んで食べてのBBQは開放感ありました。

まずはM代表にご挨拶いただき乾杯!!
ビッグなステーキもあって思う存分飲んで食べてお腹パンパン!
「やっぱりパルはいいね~!!」とつぶやく代表の声に、私も同感(*^^*)
気の置けない仲間たちとの時間はとても楽しく、簡単にこういう仲間って作れないものだと思います。
今年はパル30周年ということで懇親会を開催したく、どういった形で実施するかも話し合いました。顧問の先生やOBのメンバーも声掛けして実施したいと考えております。
夜遅くまで語り合いたいところでしたが、年齢が上がるとアルコールにも弱くなってくるのか9時半頃にはダウンし就寝。夜中にムカデが出現し大騒動になっていましたが、悲鳴にも反応することなく爆睡しているお父様たちでした。

翌朝は5時半頃には起床。朝からビールで乾杯!外は雨でしたが、またまた焼肉!
お母様たちはコーヒーを飲みながら、親の介護のこと、親なき後の子供へ残すお金のこと、孫のお世話のこと等、大笑いしながら語り合いました。
何はともあれ無事に今年もBBQを実施できて良かった!参加できなかった方、来年は是非ご参加くださいね(^O^)/

 

DSC_0440   Point Blur_20230507_202804
代表の挨拶で乾杯!

DSC_0442    1683407814436
でっかいステーキは美味~ !食べ応え十分!!

Point Blur_20230507_203044    DSC_0445
手作りのおつまみはワインにぴったり!お酒がすすむ~

DSC_0449
愛知県のお土産、ありがとうございます!

DSC_0448
部屋に戻ると美味しい焼酎が!

Point Blur_20230507_203159
盛り上がってま~す!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です