PALの会
*
PALの会 > 活動報告 > 第30回総会を実施しました!

第30回総会を実施しました!

2023年4月9日(日)、金沢市教育プラザ富樫にて総会を実施しました。思っていたより多い12名の参加者となり、コロナ禍で久しぶりに顔を会わせるメンバーもいて変わらずお元気な姿に安堵いたしました。

まずはじめに今年4月、金沢市の藤江北に開業した「こころの訪問看護ステーションFLOS」の紹介が看護師であるF氏よりありました。子供達が青年期になると支援が途切れがちになります。訪問看護により子供から高齢者を対象に様々な支援を行ってくれるので、親なき後に子供達をサポートしてくれる場所の一つとして、こういった場所ができてくれることはありがたいと感じました。

DSC_0242
桜が散った後の総会となりました~

総会ではコロナ禍も落ち着いてきたことから、今年度は活動も実施していく方向で計画を立てました。コロナが終息していないこともあり、これまでのカラオケに加えボーリングを実施いたします。
また忘年会はこれまで実施していた宿の経営者が変わったこともあり、場所を変更し担当はNさんに加わって頂くことになりました。
6月17~18日、全国LD親の会総会・公開フォーラムが富山で実施される予定で、パルとしてもお手伝いさせていただくこととなり、詳細は別途お知らせいたしますのでご協力をお願いします。

そして、今年度はパル創立30周年にあたり歴代顧問の先生方や会員OBの方々も一緒に懇親会を実施することとなりました。詳細はこれから検討していきますが、1つの大きな節目として大切な会となります。懐かしいメンバーにも声掛けして楽しい会になるよう企画したいと思います。また、これからはメール連絡に加えLINE連絡も更に活用していきます。

最後は一人ひとりから近況報告していただき、コロナ禍の間にあった喜ばしい出来事や悲しい出来事、家庭状況の変化など、それぞれに悩みもつきませんが賑やかに終えました。

DSC_0244
今年は例年より1週間程早い開花となりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です