PALの会
*
PALの会 > 2015年までの記事 > 講演会のお知らせ > 「PAL(パル)」講演会

「PAL(パル)」講演会

学習障害児・者親の会「PAL(パル)」講演会
「発達障害のある人の自立・社会参加について
―全国LD親の会・会員調査より―」

私たち学習障害児・者親の会「PAL(パル)」は、「LD等発達障害のある子どもたちが、生き生きと充実した学校生活、自立した豊かな社会生活が送れるようになること」を目指し、活動しています。
今回、全国LD親の会副会長の内藤孝子さんを大阪よりお迎えして、お話を伺う講演会を企画いたしました。内藤さんは長年、全国LD親の会の活動に力を尽くされ、特に就労に関して、いろいろなノウハウをお持ちです。
発達障害者支援法の施行等、近年、状況が急速に変わってきています。具体的な事例も交えてのお話なので、教育から就労へと子どもたちが成長していく中で、私たちがやるべきことが、きっと、見えてくることと思います。
小規模な講演会を予定しておりますので、どんどん質問して何かをつかんで、お帰りいただきたいと願っております。ぜひ、ご参加いただけますようご案内申し上げます。

日時 平成18年11月26日(日) 午後1時~3時30分
場所 金沢市教育プラザ富樫 121研修室 金沢市富樫三丁目10の1 
(076)243-1054
講師 全国LD親の会副会長 内藤孝子氏
参加費500円(全国LD親の会石川パル・富山ゆうの会・福井たんぽぽ無料)
日程  午後12:30~ 受 付
      1 :00~ 講演会
      3 :00~ 質疑応答
      3 :30~ 終了予定
申し込み 終了
 
主催 学習障害児・者親の会「PAL(パル)」
共催 北陸ブッロク会

◎個人情報は、この講演会の連絡のみに利用させていただきます。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です